痛ゼッケンプレート的ななにか

 おはこんばんにちわ。夏の暑さにやられてる人です。

 フォロワーさんが描くー描くーと言ってなかなか描いて居なかった私のオーロラさんの擬人化を描いてくださったので、せっかくだからゼッケンプレートにしてしまおうということで作ってみたんですよ。

 耐水のラベル紙やら土台のプラ板などはなぜかストックがあるのでとりあえずホムセンにボルトやら何やらを買いに……。普通にボルトとナットのみでの固定では緩みそうだしトルクかけ過ぎると塩ビ板割りそうなので間にスプリングワッシャーなるものを挟むことに。3つで74円なり。

 ロードの方はキャリパーの付け根のところからアルミ板を伸ばしているのをよく見かけるのですが、オーロラさんはカンチなので迷った結果シートクランプから伸ばすことに。シートステーの方だとカンチのチドリに干渉しそうですし。アルミ板は98円。15×100のを使ってます。

 イラレでほいほい適当にデザインしてプリント。耐水で光沢のラベルシールのものを使いましたがフィルム付きの屋外向けではないので上から百均で売っていた液晶保護フィルムを貼ってます。多分ちょっと濡れても大丈夫なんじゃないですかね……。塩ビ板もラベルシールもまだあるのでレパートリー増やしてもいいかなーとかなんとか。
2013-07-30-16.23


 話変わってフリーダムさん。八王子で使わないのに駐輪場代払っても仕方ないので乗って帰って来ました。ちかれた。コグを変えたいですね。回しきってしまう…。とりあえずこの夏にカラータイヤに履き替えますかな〜。お金がないので多分ザッフィーロですが。

 せっかく三色揃ったので三台一緒に撮影。一番落差があるのはフリーダムですね。フレームサイズ小さいってものありますが。
2013-07-30-16.22 

 お給料が入ったらキャリアとパニアバッグを買いますかねー。

コメントを残す

